PC壊れた……

しくしく、PCがとんじゃったよ〜。しかも、どうもフルコースくさい。電源、マザーボード、CPU、メモリ、グラフィックボードのフルコース。どうすりゃいいんだ〜。
土曜日の午前中から使ってたんだけど、いきなり「バチッ」って音がしてシステムが落ちた。その後は電源を入れてもBIOS画面すら出ないときたもんだ。PCIのボードをすべて外しても、マザーボードにCPUとメモリ、グラフィックボードだけにしてもダメ。グラフィックボード上のファンは動かないし、一度電源を入れるとソフトウェアスイッチじゃ電源が落ちなくなってるし。
症状からするとマザーボードくさいんだが、このマザーがもう古いヤツなんで、同じものは入手できまい。となると、CPU、メモリも交換。当然グラフィックボードもAGPなんで、PCI-Exに変更しないとダメだろう。電源も対応したヤツに変えないといけないだろうし。概算しても、マザボ3万、グラフィック3万、電源2万、メモリ1万にCPUが6万ぐらいすると、併せて15〜16万ぐらいか。
とりあえず、ネットとメールは今使ってるサブノートがあるけど、これも4年ぐらい前の機種だから書類をいじるには少しパワー不足だし、今までに作った文書類にまるでアクセスできない。なによりゲームするには絶対的にパワー不足だ。まだHDDの検証はしてないけど、これでHDDもいってたら……。
どうすっかねぇ。新しいの組めるようになるまで、ショップブランドの小さいPCでも工面するしかないか。はぁ〜〜〜。