2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セッション報告(キャンペーン)

さて、本日も月一のD&Dセッションに参加してきました。今回はいよいよ夜牙塔の最終回。例によって例のごとく、市販シナリオなので詳細には触れませんが、印象に残ったこと……といっても、もうラスボスひとつ前とラスボスしか残ってなかったんですが。 中ボス…

PC壊れた……

PC

しくしく、PCがとんじゃったよ〜。しかも、どうもフルコースくさい。電源、マザーボード、CPU、メモリ、グラフィックボードのフルコース。どうすりゃいいんだ〜。 土曜日の午前中から使ってたんだけど、いきなり「バチッ」って音がしてシステムが落ちた。そ…

最近読んだニュースより

なかなか間が詰まらないねぇ。この表題も「今日読んだニュースより」にしたいところなんだが。 http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/computing/news/20060522org00m300053000c.html ……この馬場教授って、「あの」馬場教授なのかと思ったよ。別人だよね…

太陽系シミュレーターシステム

PC

うわ〜、長々と書かなかったなぁ。もうちょっと書く習慣をつけないと……いけないかな? なんで?まあ、それはともかく、久しぶりに書いてるのは、ちょっとビックリしたことがあったから。Web上をふらふらしてると、こういうWebSiteにたどり着いた。で、そこに…