2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表

日本対北朝鮮戦を見てます。たった今、前半が終了しました。前半をTVで見る限りでは、負けて当然という気もします。TVに映っていないところでどのような動きがあるかは判りませんが、ボールへの寄りが遅く、ボールを受けてからの反応も遅い。とろとろ歩いて…

盆踊り

今日は小学校校区の盆踊り大会。毎度のごとく、裏方のちょっとした荷物運びだけ手伝ってきた。手伝い自体は毎度のことなので、気にしちゃいませんが。まあ、晴れてよかった。天気予報でも「崩れそう」ってな予報だったので、ずっとやきもきしてたですよ。 さ…

排熱

PC

実は今日は、CPUクーラー付け替えの顛末を書くつもりだったんだけど、購入自体が延びてしまったので、こちらも延期。早く買い換えたいのはやまやまなんだよね。普通に使っていて60〜70度台では使ってて怖いのですよ。しかもAthlon MP×2なマザーボードなので…

申し込み

今日、JGC2005(http://www.arclight.co.jp/jgc/)の申し込みと支払いをやってしまった。来月末の予定なんかまだ分かんないのにね。さてさて、どうなることやら。

セミィッ!

たしかにね、今年はセミの鳴き声がすごいと思っていましたよ。母とも今年は多いんだね、なんて話もしてました。 ……あんな風になってるとは。 それは今日、外出する際のこと。自転車に乗ろうとすると、前かごのあたりからぽとりと落ちるものがある。はて何か…

あれっ?

あちこちを巡っている間に、気がつけばはてなダイアリーの登録を済ませてしまいました。日記を書く柄でもないのに……。まあ、いいか。思いついたことを書いていくことにしましょ。