2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な書籍

姫路図書館から、予約書籍の連絡が来てました。予約してた書籍が借りられるようになったので、早く取りに来いという連絡です。 それはともかく、ついでなので読んでみたい書籍、図書館に行ったときには思いつかなかった書籍の検索をしてみました。手元にあっ…

JRの不親切

今日、所用で三宮まで行きました。事件はその帰りに発生しました。JRの新快速に乗車して移動中、駅でもないところで停車。はてなんだろうと思っていると、急病人発生のアナウンス。まあそれは仕方ない。病気になる場所を選べる訳じゃないし、病人を無視して…

セッション報告(ゲヘナ 〜アナスタシス〜)

今日は、どらごんのコンベンションに参加しました。事前にGM予約をやってたんですが……、すいません、遅刻しました。間に合う電車の扉が目の前で閉まってしまいました。携帯を忘れていたため、連絡もできず。開会から15分遅れで会場到着しました。幸い卓決め…

今日見たニュース情報流出事件多発でWinny接続数はむしろ「増加」 - ITmedia エンタープライズ

ここ最近の流出のニュースのせいで、「つないでいたら自分も部外秘情報を入手できるんじゃないか」と考える人が多いって事かな。自分が流出元にならないことを祈りますよ。 一部でWinny擁護論があっても、こういった状況ではどうなんでしょう? 情報漏れはWi…

グラナド・エスパダ

PC

メールをチェックしていると、倶楽部はんびっとからグラナド・エスパダの「Progressive Test」テスター募集メールが来てました。それで、どんなゲームなのかと公式サイトを除いてみたんですが。ふむふむ、プレイヤーは3人までのキャラクターを作成できる、ふ…