2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム登録

誰よりも早く合格したい!ファイナンシャルプランナー(FP)の資格からメールが届く。はて、なんじゃいなと開いてみると、「クローズドβテスターに選ばれました」とのこと。そういえば、応募していたっけと思い返してみる。そっか、当選したんだ。 私はMMO…

キャンペーン報告

今日は月一のD&D 3eキャンペーンに参加。先月はJGCに参加したため、不参加。先々月の経験値、戦利品、収入を分配していなかったため、ちょっと楽しみだったんだけど……いきなり遅刻。みなさん、すみませんでした。 ようやく会場に到着。前回は現金収入は無し…

謎本

実は昨日起こった、とある政治家の大人げない話を書こうかと思ったけど、ネタ元にとても迷惑がかかりそうなのでやめときます。 今日は久しぶりに古本屋へ。コミックスを一通り眺めた後、小説や書籍のコーナーをまわる。書籍のコーナーまで来ると、やはり並ん…

稲刈り

今日は母の実家の稲刈りにかり出されてました。うちの米作りではコンバインなどは使用せず、稲刈り機で刈り取った後、はせがけを行って一週間後に脱穀機で脱穀を行うというちょっと昔ながらの方法をとってますが、これがまたしんどい。わたしははせがけをす…

「戦国霊異伝」仮予約中

絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコムからメールが届く。何事かと開いてみると、「本格伝奇TRPG『戦国霊異伝』規定数到達で復刊が決定します!」とのこと。残念ながらプレイ経験がないため評価も何もできないんですが、遊べるゲームが増えるのは…

キメラハウス例会

今日はキメラハウスの例会に参加してきました。先月はコミケのために一回休み。今月はコミケ&JGCあけのため、“戦利品”の公開になるのがいつもの事です。予定では「熱血専用!」をやることになってましたが、無理かな。 私の場合、「Multiple-Otome-Emotion …

セッション報告

生きてますよ、ええ。小指はまだ腫れ上がってますが。 それはともかく、今日は第58回どらごんTRPGコンベンションに参加してきた。参加自体はいつもの事ですが。朝起きたときにはどうするか迷ってたが、渡すもの、見せるもの、貸すものもあるし、参加すること…

虫の話

以前書きましたが、うちの庭には二羽にわとりが……じゃなくて、うちの庭には桜の木が一本あります。最近そこに虫がたくさんついているらしく、糞がたくさん落ちてくるようになりました。まあ、そのうち殺虫剤をまいておくかと言っているうちに、やられてしま…

Expired

PC

昨日に引き続き、ブログでのトラブルのニュース。つまり批判された企業は、なんとか繋がりさえ見つければ訴訟に持ち込めるってこったね、怖いことに。ブログを書いた本人が問題なくても、コメントを書いた人間が繋がりがあったりすると、訴訟か。 昨日のニュ…

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に - ITmedia NEWS

PC

話の流れとしては、コミケ会場でバイトしていたひとが「コミケ、オタがいっぱいでキモい」とブログに書く→ネットワークで「客を馬鹿にしている」と評判(?)になる→バイト先の企業がわびを入れる、てなわけですな。しかしまぁ、ブログをやってる人なら書き…