キメラハウス例会

 今日はキメラハウスの例会に参加してきました。先月はコミケのために一回休み。今月はコミケJGCあけのため、“戦利品”の公開になるのがいつもの事です。予定では「熱血専用!」をやることになってましたが、無理かな。


 私の場合、「Multiple-Otome-Emotion Card System」と「黒ごきホイホイ!」、「TRPG:サプリ〈6号〉帝国」が“戦利品”。後は借りていた「ゲーマーズフィールド」とクトゥルフのマリ見てサプリメントを返すために持って行きました。


 ぽつぽつと集まってから、“戦利品”を机の上に並べて公開。TRPGサプリ(06)掲載の「TRUMP学園TRPG」をネタにした後、人様の“戦利品”を見て回る。「熱血専用!」の方はマスター予定者が「無理!」と言い張ったので、流れることになりそうだ。


 午前中はそうやって過ごしたが、午後からはなぜか「M-O-E Card System」についていたボードゲームをやることに。これは学校内の場所とそこで起こったイベント、カードの内容から“萌え”イベントを演出し、演出できればカードを取得できるという、「なにか」、そう「なにか」を要求するゲームでした。5ターンで終了ということで始めたんですが……我々には始めから勝ち目はなかったのですよ……。私もがんばったんですが、彬兄氏はぱぁふぇくつにカード5枚取得。完敗でございました。


 帰る際に彬兄氏から「こちらCLAMP学園怪奇現象研究会〈1〉 (ASUKAノベルス)」と「親子丼」を借りる。今回の敗因である「なにか」を鍛えるのによいそうな。がんばって読み返そう。