2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「戦国霊異伝」到着

9/15の日記で書いた「戦国霊異伝」が、今日到着しました。まだぱらぱらと眺めただけなのですが、まだ「和風やね」という印象しかない。「パーティ行動管理シート」はおもしろい試みだな、とは思ったのですが。 だけどね、なんで突然送られてくるかな。確かに…

売り場の話

今日、ちょっとした所用で神戸まで出ることがありました。ついでなので、Sofmap ギガストア神戸店によることにしました。神戸店が入っているダイエーは閉店が決まってます。張り紙によると2月までは今の店舗で営業、3月以降はまだ未定らしい。新しい店舗の場…

ボードゲーム購入

いや、確かにそろそろボードゲームを一つ増やそうとは思いましたよ、ええ。「アーカムホラー」の新版も出たことだし、JGC2005でやった「ダイヤモンド」もおもしろかったし。ドイツゲーム大賞受賞作の「ナイアガラ」も気になる。「ルーンバウンドセカンドエデ…

やきいも壷

かなり前、ちちんぷいぷい 月曜〜金曜13:55〜15:49 | MBS公式で「やきいもホカホカ壷」の紹介がありました。松茸がふかふかとかいうのには興味がありませんでしたが、「焼き芋が簡単においしくできる」というのには非常に興味をそそられます。そこでネット上…

キメラハウス例会

今日は、月一のキメラハウスの例会に行ってきました。今回は全部そろったCLAMPノキセキのチェスピースのお披露目と、いろいろと持って行きました。このチェスピースはTPRGのカウンターに使えそうなのですよ。剣士はいるし、魔法使いっぽいのはいるし、学生服…

某信用金庫の話

おもしろかったので、一言。今日、所用で某信用金庫に行きました。まぁ、所用といっても、所持金を全て二千円札に両替するってだけなんですが。それで窓口で両替を申し込み、しばらく待つ間。なにも持ち合わせがなかったので、ソファの周りの本棚を物色する…