キメラハウス例会

今日は、月一のキメラハウスの例会に行ってきました。今回は全部そろったCLAMPノキセキのチェスピースのお披露目と、いろいろと持って行きました。このチェスピースはTPRGのカウンターに使えそうなのですよ。剣士はいるし、魔法使いっぽいのはいるし、学生服もいる。盗賊みたいな少年もいるし、悪の魔法使いもいますから(呪われそうですが)。問題は、数が必要な雑魚敵が非常にかわいらしくなってしまうところでしょうか。あと、持ち運びもちょっと大変でした。CLAMPノキセキの全巻購入特典はディスプレイケースですが、キャリングケースでもいいのに。ただ、この件はほぼ解決してます。100円ショップ ダイソーの大きいサイズの巾着。これのメッシュと普通のものを2枚重ねてチェスピースのブリスターごと入れると、ちょうどよいサイズです。これからはこうやって持ち運ぼう。


とりあえず予定ではスターレジェンド (ログインテーブルトークRPGシリーズ)スターレジェンド (ログインテーブルトークRPGシリーズ)をやるつもりでシナリオを組んでいったのですが、全員で3人しかおらず、プレイヤー2人ではまわせないので断念。別の方も『ソードワールドRPG』の準備をしていたようですが、こちらも人数が足らず、断念。というか、完全にメンバーが揃ってもプレイヤー4人。これでソードワールドRPGをまわすのはちょっとムリじゃないかな。


いつものごとく、彬兄さんのMADなアニメオープニングを眺め、チェスピースのお披露目が終わった後、ボードゲームへ移行。まず最初は、『Kings' Court』ならぬ、『Princess' Court』。もともと『Kings' Court』『UNO』のバリアントで、『UNO』より特殊なカードが多いゲームでした。残念ながら入手できなかったんですが、今回イラストが違う『Princess's Court』というのがあるというので買い求めてきたものです。イラストは……ちょっと説明できませんが。それで、昼食をはさんで5回戦やりました。戦績は5戦1勝4敗です。


その後は定番と言うことでカタンの開拓者たちを3回戦。戦績は3戦3敗。うむうむ。カタンが終わったところで終了まで1時間を切ったので、King’s Bloodカードの王国で対戦。戦績は3戦3敗。とここで終了となりました。


今日一日の戦績は、11戦1勝10敗。負け負けやん。次こそリベンジ……とは思うけど、一生彬兄には勝てないような気がします。


次回は今回のスターレジェンドのシナリオをもう一度持って行く予定。一ヶ月あるので、もうちょっと詰めておこう。