2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC2005最終日

時間が空いたので「井上純弌吼える05」を見に行く。今考えると「シェアードワールド・ノベル・トークショー」もあったのに。そういえば、結局グループSNE関連のトークショーにはひとつも行かなかった。ゲームの情報としては私にとってはそっちのほうが有効な…

JGC2005二日目

8時に起床。少し出遅れたと焦ったけれど、今日の目的は10:30開始の「央華封神RPG」のセッション。落ち着いてシャワーを浴びてから、朝飯を取った。 予定通り、10:10頃に「央華封神RPG」のセッション会場へ移動、開始を待つ。開始を前に、参加希望者を確認す…

JGC2005一日目

さて、参加一日目。昼飯を食べてから電車で磯子まで移動。前回はこの移動時間を見誤っていたために開会式を見ることができなかったのだが、今回は2時間以上前に到着。受付、返金処理を終わらせて、部屋に荷物を置いてと。それでも時間が余ったため、少し早い…

夜行バスについて

今回、東京までの移動に夜行バスを使用した。というのはいつものことなんだが、今回は特に安い夜行バスで往復チケットを購入した。トイレ付きバス、往復で\10,500也。JRの夜行バスが\16,000弱、神姫バスの夜行バスが\20,000弱。金欠なので仕方ないのだが。 …

JGC2005前夜

いよいよ横プリにむかって出発です。しかし、シナリオの方はさっぱり。会場に着くまでに何とかまとめたい。央華封神RPGとゴーストハンターRPG02、できればゲヘナも仕上げておきたいんだが、まあ無理か。 ゴーストハンターRPG02はだいたいシナリオは浮かんで…

ロードス島戦記OVA

映画・チャンネルNECOというチャンネルがあります。主に邦画を流しているチャンネルで、私の契約している姫路ケーブルテレビのチャンネルリストに入っています。 このチャンネルはアニメや特撮も流していまして、今月の新番組の中にOVA版ロードス島戦記があ…

JGC2005

……落選しました……。ああ、どうしよう。JGC2005に行くつもりで予定を立ててたんだが、無意味になりそうだ。ある人から自作ボードゲームのテストプレイを頼まれてもいたんだけどねぇ。 一応、キャンセル待ちで再応募しておいたけど、どうなることやら。参加費…

全日本少年サッカー大会決勝

JFCファイターズ vs 横浜F・マリノスプライマリーの試合を見てました。不思議なことに、この間の日本代表の試合より見てて楽しいのですよ、これが。ことさらどっちを応援する……心情的にはプロの下位組織であるマリノスよりも、ファイターズに肩入れしてしま…

パソコン教室

PC

今日は公民館のパソコン教室の見学に行ってきました。対象はWORD、EXCEL、POWERPOINTだそうで、初心者と熟練者(?)に分かれての作業。とりあえず、初心者の方に混じっての見学です。 資料もわかりやすく、課題もおばさまがたが必要となりそうなものを押さ…

Expired

韓国でまた死亡事件。「ゲームをする時間を捻出するために仕事を辞めた」なんて記述もあるし、あちらはすごいですな。私もオンラインゲームを自宅でやってますが、とても50時間もやってられません。長くても3〜4時間が限界です。50時間も連続でやれば、心臓…

コンベンション参加

今日はhttp://karin.csidenet.com/dragon/のコンベンションに参加してきました。マスターの用意を全くせずに参加するのは久しぶりのことです。 今回は、スタッフの方がマスターをする央華封神RPGロールプレイング・ゲームに参加してきました。参加仙人は5人…

結果

PC

4時間ほど、画像処理ソフトやら何やら動かしてました。結果、両CPU共55度前後。……あれほど悩んだのは何だったんだ……。

CPUクーラーの話

PC

前置き。私の家は、高速道路の脇にあります。ことさら粉塵がきついということはないのですが、扇風機を1シーズン使うと表面に黒いホコリが固まって付いていることもあります。 で、先日の続き。CPUクーラーの選択は難しいので、せめてFANを大きくて早いもの…

古本屋で見つけたもの

先日、古本屋で「BEAST CENTURY 拳皇伝説―RPG基本ルール」が\105で売られているのを発見しました。自身では所有しているので、キメラハウス公式HPで報告したら、確保依頼が出ました。その間、私自身は他の古本屋で「CLAMP学園公式ガイドブック―CLAMP学園のす…

今日の試合

さて、昨日に続いて女子サッカー日本代表の試合を見てます。昨日の男子代表に比べて、とてもよい。比べるのが悪いぐらい。ボールへの寄りも速かったしね。 けど負けましたね。また素人の目ですが、トラップミスが気になります。せっかくパスがきてるのに、ト…