ロードス島戦記OVA

 映画・チャンネルNECOというチャンネルがあります。主に邦画を流しているチャンネルで、私の契約している姫路ケーブルテレビのチャンネルリストに入っています。


 このチャンネルはアニメや特撮も流していまして、今月の新番組の中にOVAロードス島戦記があります。それで、放映番組の合間に放映予定の予告があったりするんですが、何となく聞いてて驚いた。


「「呪われた島」と呼ばれるロードス島。神々の戦いによって誕生したこの島を舞台に、勇者を夢見るバーンと仲間たちが……」


 バーンだよ、バーン! 誰だよそれ! しばらく呆然とした後、悪いけど深夜だというのに大きな声で笑っちゃいました。近所迷惑にならなきゃいいんだけど。


 こういうのって、チェックする機構がないんだろうか。いや、いくらなんでも……。そう、ひょっとしたら聞き間違いかも知れないし。というわけで、もう一回予告を見るために、放送をチェックしている私でありました。