パソコン教室

 今日は公民館のパソコン教室の見学に行ってきました。対象はWORD、EXCELPOWERPOINTだそうで、初心者と熟練者(?)に分かれての作業。とりあえず、初心者の方に混じっての見学です。


 資料もわかりやすく、課題もおばさまがたが必要となりそうなものを押さえてます。講師の方の説明も具体的で細かく、パソコン教室というのはこういうものかと思いました。


 で、何で今更パソコン教室なのかというと、ある人物の依頼でした。自分が行く前にどういったものか見てきて欲しいということらしいんですが、自分で行きゃいいのにと思わないこともない。まあ、ちょっと負い目があるので断れないんですが。