「戦国霊異伝」到着

9/15の日記で書いた「戦国霊異伝」が、今日到着しました。まだぱらぱらと眺めただけなのですが、まだ「和風やね」という印象しかない。「パーティ行動管理シート」はおもしろい試みだな、とは思ったのですが。


だけどね、なんで突然送られてくるかな。確かに注文はしたけどね。着払いになるんだから、「発売予定日は何日になりました」とか「発売日は何日になりました」とか「商品は何日に発送します」とか「本日商品を発送しました」とか。もうちょっと連絡すべき事はあるだろうが。こちらにあった連絡は「価格は\5,250になりました」だけ。たまたま今日は現金があったため支払うことができたが(おかげで明日の交通費がちょっと厳しいかも)、できなかったらどうするんだ。特に今日は祝日だし。


ネットショッピングを何回かしたことあるけど、発送報告すらないのは初めてだ。入手できなくなった書籍などの復刊活動をしてくれる絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコムはありがたいけど、できればこういうところからは購入したくない。復刊するなら元の出版元からにして欲しいよ。


【追加】
今確認したら、ビーケーワンでも購入できるでやんの。しまったなぁ、そっちで買えばよかった。


【さらに追加】
今日(11/24)、「商品の出荷日」についてのメールが届きました。商品が届いてから出荷連絡が来るなんて……。