新版アーカム・ホラー購入?

昨日、FedExの荷物が届きました。なんか頼んでたかいな? と中身を確認すると、カードハウスからのFantasy Flight Gamesの「Arkham Horror」でした。

……はて? 注文した覚えはなかったんだけど。確かに今年の7月始めに一度注文しようとしたんですが、見積もりを見るとゲーム本体の価格が\3,952に対して送料が\4,353。そのときは注文を見合わせたんですよ。

さては、よい子のボクにクリスマス・プレゼント? なんてわけはないので、カードハウスさんに確認。長らくメーカー品切れだったため、再販されたときに「予約があって」「発送されていない」オーダー全てに発送してしまったそうです。

それで、到着してしまった商品ですが、「回収」もしくは「送料を大幅におまけしての購入」のどちらかとのこと。そのおまけですが……ほんっとうにおまけしてもらえるようです。大幅に。とりあえず、購入の方向で見積もりを出してもらうことにしました。

書きながら気づいたんですが、私だけじゃないよね、多分。クリスマス・プレゼントにしちゃう人もいるのかなぁ……。