夢の話

変な夢を見ました。昨日は夢を見た覚えがないので、これが初夢になるのか? とにかく変な夢でした。

私はどこかの会場で、ボードゲームらしきものの大会を見ています。そのゲームは見たことないゲームでした。ボードは長方形で、長辺方向に溝があり、中央でシーソーのように固定されてます。また、赤青黒の三色に塗り分けられていて、その境目には小さな突起がありました。プレイヤーの駒は透明なビー玉を5つずつとコインが1枚。ビー玉を置くとバランスが変わるので、それまで置いたビー玉も移動します。最後の1つを置く前に、ボードの中央にコインをたてることができるようです。最終的に各色上にあるビー玉の数が得点になるらしいです。ビー玉を1個置くたびにざらざらとビー玉が動いて得点が変わるので、妙におもしろかったのを覚えています。

どうもその大会をジャッジとして手伝ってるらしいんですが……、なんでプレイヤーがクトゥルフとかヨグ=ソトースとかハスターなんですか?  いちおう人間の姿していたので、ひょっとしたらニックネームのたぐいかも(それでも痛いが)とも思ったけど、自らが持つ神の力やら状態について言及していたので、どうも擬人化しているらしい。狂いそうなので、あんまり思い出したくもないが。さらに問題なのが、ノーデンスの作業にけちをつけ、ニャルラトテップに喧嘩を売られ、それに冷静に切り返している私はなんなんだ?

ボードゲームの大会というのは私らしいかも知れんが、登場人物が邪神て……。もうちょっと普通の奴とか、エロっぽいおね〜さんとかあるだろうに、なんで邪神。……だれか、夢判断できる人いますか...。