セッション報告(ゲヘナ 〜アナスタシス〜)

今日は、どらごんのコンベンションに参加しました。事前にGM予約をやってたんですが……、すいません、遅刻しました。間に合う電車の扉が目の前で閉まってしまいました。携帯を忘れていたため、連絡もできず。開会から15分遅れで会場到着しました。幸い卓決めの直前だったため、そのまま流してもらいました。今後は気をつけます。すいませんでした。
さて、システムは表題のとおりゲヘナ 〜アナスタシス〜。シナリオは幻鏡域でのホラー系シナリオです。幻鏡域を使えばどんな状況でもありになるのは作りやすいのかな。森の中の教会を出したんですが、考えてみれば「教会」なんて建物はジャハンナムには無い……かな? やっちゃったものはしょうがないので、まあいいか。
それで結果ですが、あまり話したくないですよ。PCとしては作成+1回分成長で、敵も強さ評価8ぐらいを考えてたんですが、これがまた当たらないこと当たらないこと。判定数7だと回避の成功数は4〜5ぐらいにはなるよねぇ。攻撃でも牽制なら同じぐらい、拳や爪なら全部成功もありうる。となると、敵として出すなら牽制は使わず、命中値は普通6、渾身5ぐらい。回避も5ぐらいはないとダメということか。かといってダメージが大きすぎるといきなり墜ちる可能性もある。結構バランスが難しいなぁ。
というわけで、イベントでのダメージが最大、全くダメージを受けずにすんだキャラもいるとなっては惨敗と言うほか無く。また、リヴェンジのネタが増えてしまいましたとさ。