ミドリ電化の話

本当に腹の立つ話がありまして。とりあえず、ここに書いてしまおう。

それは今日の午後の話。明日45分の番組をビデオにとる必要ができた私は、60分テープを購入するためにミドリ電化に向かったのでした。目的のテープを2本見つけ、レジへ向かいます。さて、ここで問題です。

  • レジの機械が3台
  • レジにいる客が1名(ここには店員が2名ついている)
  • 店員が6名(うち、立ち話している店員が2人)
  • 他、店内を歩き回っている店員数名

この状態でレジの前で商品を持ったまま10分間立っていた私が間抜けなんでしょうか? あまりに腹が立ったので、商品をその場に置いて、近くのデパートへ。しかし、60分テープを扱っている店が見つからず、嫌々ながらミドリ電化へもどりました。もう一度商品を持ったものの、同じレジに行く気にはなれず、別の階のレジへ行きました。

やっぱりミドリ電化はダメですね。だいたい、最近やってるCMも気に入らない。「『ムリです』と言わずに『やってみます』」だとぉ。できることは「やります」、できないことは「ムリです」とちゃんと言うことが大事なはず。「やってみます」と言って「できませんでした」ってのが一番腹が立ちます。早く近場の電気専門店を見つけておかないといけないなぁ。