ダイヤモンド

アーカムホラーと平行して、Gamestore Banestoで、Schmidtの「Diamant」を購入。早速開封してみると、はて? 夏のJGCで見たゲームボードが入っていない? 説明書を見ても、ゲームボードについては何も書いていない。調べてみると、ゲームボードありとなしの版があるらしい。早速バネストに電話することにする。「そんなこと、なんにも書いてないぞ。これは詐欺と違うんか」てなことを言うつもりだったが、どうも悪いともなんとも思ってない様子。こういうヤツは、何言っても意味がないなとそうそうにあきらめる。

改めて調べてみると、Schmidtの方で再販の際にゲームボードを省いてしまったらしい。なんでこういうところを省いちゃうのかな、全く。幸いにもココにゲームボードありの時のカラーの説明書があったので、そこから画像をとって自作してしまいました。ゲーム手順の説明からとった画像なので、駒が乗ってしまってるんだが。誰かゲームボードの絵をアップしてくれんかなぁ。